Minaiba's Photo diary

しがない撮り鉄のブログ。主に関西の鉄道を撮影しています。

12/5(土) 京阪本線を撮影

今日は午後から京阪本線へ。

前から行きたかった撮影地に行ってきました。

 

f:id:minaiba:20201205212854j:plain

5553F 準急 淀屋橋行き
駅に着いたらいきなり来ました。本当ならショバで撮りたかったです…w

 

f:id:minaiba:20201205213324j:plain

1506F 準急 淀屋橋行き

キテ・ミテ中之島のHMが付いてますね。ちょっと構図ミスりました。

 

f:id:minaiba:20201205213559j:plain

3003F 特急 淀屋橋行き

これは「アートエリア ビーワン」のHMですね。京阪はHM掲出が多く、撮ってて楽しいです。

 

f:id:minaiba:20201205213857j:plain

2601F 準急 淀屋橋行き

この時期になると影が酷くなってきますね…それにしても2600系の0番台は格好良いですねw

 

f:id:minaiba:20201205214222j:plain

8004F 特急 淀屋橋行き

床下が綺麗ですね。検査明けてそんな経ってないんですかね?

 

f:id:minaiba:20201205214514j:plain

2609F 準急 淀屋橋行き

0番台がもう一本来ました。だいぶ影かかってますね。

 

影落ちで撮りにくくなったので光善寺へ。、

f:id:minaiba:20201205214804j:plain

9005F 特急 淀屋橋行き

大好きな編成が来ました。キューセンゴの特急は最高に格好良い。

 

そして枚方市で折り返しを狙うことに。

 

f:id:minaiba:20201205215203j:plain

9005F 特急 出町柳行き

初めてここで撮ってみましたが、なかなか撮りやすいですね。日没後はここに行くことが多くなりそうです。

 

その後、寝屋川市バルブへ。

 

f:id:minaiba:20201205215444j:plain

5553F 普通 中之島行き

撮りたかったものが撮れました。前照灯点灯カットが撮れなかったのは残念ですがw

しかしこのHM、格好良いですね。毎日撮りたい。((

 

f:id:minaiba:20201205215852j:plain

2225F 普通 中之島行き

〆は2200の骸骨で。この編成も撮りたかったんですよね~

 

という事で、今日は京阪の写真をどっさり貼りました。やっぱり京阪って面白いですね。